更新日令和6(2024)年4月8日

ここから本文です。

英語の本を読む会

英語の本を一緒に読んでみませんか

三つのグループがそれぞれ異なった本を読んでいます。
本の中で使われている単語や慣用句を学ぶのは学生時代と違ってウキウキ感がありますし、登場人物たちの性格などを皆でワイワイ話しながら読むのは楽しいです。
英語に興味さえあれば、自信のない方でもサポートを受けながら少しずつ慣れて来ますので、安心して下さい。
脳が元気になりますよ。

1 第一と第三水曜日グループ

アン・タイラー「ブレッスイングレッスン」Breathing Lessonsを読んでいます。
アマゾンのコメントでは、小津安二郎と向田邦子と吉本ばななを足して割った様な日常生活の出来事を描いて面白いと評価されています。特に夫婦の会話のやりとりが向田邦子の作品を思わせて面白く、又現代のアメリカのごく親しい関係の会話がテンポ良く表現されています。

2 第二と第四木曜日グループ

W.Bruce Cameron 「ドッグス パーパス」を読んでます。
何度も生まれ変わって、その度に環境が変っていきますが、様々なエピソードで犬の「あるある仕草」が可愛いです。
映画にもなりました。
 

3 第三木曜日グループ

「ザ リメインズ オブ ザ デイ」The Remains of the Dayを読んでいます。

ノーベル文学賞作家カズオ イシグロの作品で、映画にもなりました。

活動情報

活動場所

松葉近隣センター(柏市松葉町4丁目11)

時間

午前9時半~11時半

月会費

月二回のグループは2,100円又は2,200円(使用する会場によって異なる)
月一回の第三木曜日グループは1,050円

入会金

1,000円

メッセージ

メンバーは60歳代から80歳代です。お気軽に見学にお越しください。年齢、性別を問わず大歓迎です。

問い合わせ

電話番号 04-7133-8069(越野まで)

地図情報

Google Mapを見る(外部サイトへリンク)