ホーム > Fan×Fun KASHIWA > かしわの吹奏楽 > 全日本小学校バンドフェスティバルで酒井根小が銅賞、全日本マーチングコンテストで市立柏高が銀賞

更新日2019年12月27日

 

Fan Fun KASHIWA

ここから本文です。

全日本小学校バンドフェスティバルで酒井根小が銅賞、全日本マーチングコンテストで市立柏高が銀賞

皆さんこんにちは!
今年も残すところわずかとなりました。
今年最後にお伝えするのは、マーチングの全国大会です!
こちらも報告が遅くなってしまいましたが、令和元年11月23日、24日(土曜日、日曜日)に大阪城ホールで全国大会が行われました!
柏市内からは東関東支部代表として酒井根小と市立柏高の2校が出場しました。
(写真提供:フォトライフ)
まずは、11月23日(土曜日)に行われた「第38回全日本小学生バンドフェスティバル」。
全国から36校の小学校が出場し、多くの団体がマーチングを披露しました。
先に述べたように、東関東支部代表として柏市内からは酒井根小学校が出場。
2年連続の出場となりましたが、今年は銅賞を受賞しました。

第38回全日本小学生バンドフェスティバル
2019年11月23日(土曜日) 大阪城ホール

【銅賞】
東関東支部代表 千葉県 柏市立酒井根小学校
指揮・指導:古島梨紗

演技タイトル:酒井根Ship!

♪マードックからの最後の手紙(樽屋雅徳)

酒井根小1
マードックは海がテーマ。素敵な衣装で素晴らしい演奏・演技を披露しました!

酒井根小2
演奏終了後の記念撮影。達成感にあふれた皆さん素敵な笑顔です♪

続いて翌日におこなれた第32回全日本マーチングコンテスト。
高等学校以上の部には全国から25団体が出場。1万人収容する大阪城ホールはほぼ満席。
熱気あふれる中、どの団体も素晴らしいマーチングを披露しましたが、市内から出場した市立柏高校は銀賞を受賞しました。

第32回全日本マーチングコンテスト 高等学校以上の部
2019年11月24日(日曜日) 大阪城ホール

【銀賞】
東関東支部代表 千葉県 柏市立柏高等学校
指揮:緑川裕・北村俊彦
D.M.:中島菜々(2年)
指導:緑川裕・北村俊彦・粉川心

演技タイトル:THE ICHIKASHI

♪IK FANFARE
♪The Circus Bee
♪It Don't Mean A Thing
♪Nessun Dorma
♪Wedding Dance

市立柏1
出場者の規定は80名以内。(ドラムメジャー、指揮者等を除く)
30メートル×30メートルのフィールド内で素敵なショーを繰り広げました!
音符のマークが見事!市柏名物、シンバル隊も目立っています♪

市立柏2
演奏終了後、全員で記念撮影。後ろには大阪城も見えます!皆さん素敵な笑顔です。

2団体とも素敵な演奏を披露してくれた全日本小学生バンドフェスティバルと全日本マーチングコンテスト。
今年も7月から11月まで市内の多くの学校の活躍が本当に輝いていました!!
なお、先月11月27日に今年1年活躍した市内の吹奏楽部の代表が柏市長を表敬訪問しています。

全国大会で活躍!5校の吹奏楽部が市長を表敬訪問しました

表敬訪問
こちらの記事もぜひご覧いただければと思います!
今年1年も様々な場所で市内の学校の活躍を見させていただきました。
市内の小中高校生の頑張りに改めて、大きな拍手を送りたいと思います。
それでは、皆様良いお年を!!来年もよろしくお願いいたします。

情報発信元:柏人への道(吹奏楽)

柏の魅力をシェアしよう!

かしわの吹奏楽

執筆者:ツッチー 柏の吹奏楽に関わり25年!

柏市は全国屈指の「吹奏楽の街」。柏の吹奏楽の魅力、イベント、各団体の活動内容など幅広く紹介しています。