ホーム > Fan×Fun KASHIWA > かしわの吹奏楽 > 柏市立柏高等学校 オータムコンサート

更新日2020年12月4日

 

Fan Fun KASHIWA

ここから本文です。

柏市立柏高等学校 オータムコンサート

皆さんこんにちは!12月に入り寒い日が続いていますね。
さて、今回は少し前に行われた柏市立柏高等学校吹奏楽部「オータムコンサート」の様子をご紹介したいと思います。
2020年9月26日(土曜日)、27日(日曜日)の2日間にわたって柏市立柏高等学校吹奏楽部「オータムコンサート」が行われました。
柏市民文化会館でコロナ禍以降、一般のお客さまを客席に入れてのコンサートはこの柏市立柏高等学校吹奏楽部が初!!
もちろん、コンサート開催にあたっては様々な対策を実施しました。

1
入口ではサーモグラフィを使用した検温と非接触型体温計を使用した検温を実施。

2
お客さまが座る席も全席消毒を実施しています。

3
パンフレットの手渡しはリスクがあるため、予め客席に置く形に変更しました。
また既に指針では全席を解放してのコンサートの実施も可能でしたが、客席は1席ずつあける形で距離を保って行いました。

このようにご来場いただけるお客さまにも安心して演奏会を聞いていただけるように万全の体制を取っています。
そして迎えた演奏会。
なんと言っても生の音を肌で感じる音楽はコンサートホールでしか楽しめない醍醐味。
演奏会を見ているお客さまたちも笑顔にあふれていました!
なお演奏は1年生の演奏、3年生のみの演奏に加えて、2・3年生のチームを2チームに分けての演奏。
20曲以上を披露する柏市立柏高等学校はさすがです!

4(JPG:150KB)5(JPG:119KB)
6(JPG:124KB)7(JPG:141KB)
8(JPG:133KB)9(JPG:135KB)
10(JPG:142KB)11(JPG:100KB)
12(JPG:95KB)13(JPG:94KB)
高校生たちの頑張りに客席からは大きな拍手が贈られました!
少しずつ再開してきた吹奏楽部の演奏会。心から市内の学校の頑張りを応援したいですね!

情報発信元:柏人への道(吹奏楽)

柏の魅力をシェアしよう!

かしわの吹奏楽

執筆者:ツッチー 柏の吹奏楽に関わり25年!

柏市は全国屈指の「吹奏楽の街」。柏の吹奏楽の魅力、イベント、各団体の活動内容など幅広く紹介しています。