ホーム > Fan×Fun KASHIWA > かしわの吹奏楽 > 柏ウインドシンフォニー【デュオでつなぐ】ホワイトクリスマス♪

更新日2020年12月25日

 

Fan Fun KASHIWA

ここから本文です。

柏ウインドシンフォニー【デュオでつなぐ】ホワイトクリスマス♪

皆さん、メリークリスマス!
今年も残すところ1週間を切りました。
新型コロナウイルス感染症の影響で、柏市の年末の風物詩、市立柏高等学校吹奏楽部「チャリティーコンサート」も残念ながら中止になってしまいました。
そんな中、柏市を盛り上げるために、市内の一般吹奏楽団「柏ウインドシンフォニー」の皆さんが、クリスマスに合わせて、とっても素敵な動画をアップされていますので、ご紹介いたします!

柏の葉には素敵なイルミネーションスポットがたくさんあります!
その各スポットで演奏をされていますが、昼間にしか柏に行かない私には、恥ずかしながらこんなに素敵な場所が柏の葉にたくさんあることを初めて知りました!
是非ともこの動画を見てクリスマスを感じていただくと共に、柏の葉の魅力を感じていただければと思います♪

最後に柏ウインドシンフォニーの皆さんからの動画紹介コメントです!

---------------------------------

柏の葉キャンパス周辺の綺麗なイルミネーションや夜景とともに、色んな楽器のデュオが次々に登場します!

「人と一緒に演奏し、楽しさや喜びを感じたい!」と、アンサンブルの最小単位である『DUO(デュオ)』に挑戦し始めたのが2年前の夏。昨年、2回目となる「DUOコンサート」を開催しました。今年は、コロナ禍でも「DUO演奏を続けたい」ということで、1曲をみんなで『つなぐ』動画をアップしました♪

「柏市の魅力をお伝えしたい!」というコンセプトのもと、今回は『柏の葉キャンパス駅周辺』のイルミネーションで撮影しました。柏市に住んでいる私たちも驚く、綺麗で素敵な景色をお楽しみください。

曲は「ホワイトクリスマス」です。

いろいろあった1年ですが、Xmasを少しでも味わってもらえたら幸いです。

そしてお身体にご自愛いただきまして、よいお年をお迎えください。

---------------------------------
柏ウインドシンフォニー(外部サイトへリンク)

情報発信元:柏人への道(吹奏楽)

柏の魅力をシェアしよう!

かしわの吹奏楽

執筆者:ツッチー 柏の吹奏楽に関わり25年!

柏市は全国屈指の「吹奏楽の街」。柏の吹奏楽の魅力、イベント、各団体の活動内容など幅広く紹介しています。