ホーム > Fan×Fun KASHIWA > ぐる~っと手賀沼 > 【第128号】手賀の丘公園 桜の森

更新日2020年3月27日

 

Fan Fun KASHIWA

ここから本文です。

【第128号】手賀の丘公園 桜の森

【第128号】手賀の丘公園 桜の森
前号に続き、手賀の丘公園情報をお届けします。

新型コロナウイルスの影響で外出を控えている方にぜひこのブログをご覧いただき,リフレッシュいただければ幸いです。

市内片山地区にある憩いの場所「手賀の丘公園」の、どんぐりの家、バーベキュー広場、キャンプ場が4月1日より、運営主体が柏市から民間会社に移管されます。
その中のキャンプ場エリアには、「桜の森」と名付けられた素晴らしい空間があります。今年は、桜の開花時期が早まり、この週末は見ごろを迎えそうです
a
これが手賀の丘公園の入り口です

a
大きな桜が、訪問者を迎えてくれます。

あ
これが、キャンプ場エリアにある「桜の森」です。幹の細い山桜がうっそうと茂っています。

あa
手賀の丘公園は、手賀沼に隣接しています。上空から見ると、確かに「桜の森」です

あ
森林浴を楽しみながら、上空の桜を眺めるのもいいですね。

ああ
青空に、桜の花が映えてます。

あ
今まさに、ほぼ満開の様相を呈しています。

あ
上空30メートルからドローンにて空撮しました。(柏市公園管理課許可済み)
こうしてみると、まさに「桜の森」と言えますね。まるで雪は降ったみたいですね。

すばらしい手賀の丘公園キャンプ場も、今月で市の管理を離れます。長い間ありがとうございました。

<動画>
桜の森1


<動画>(空撮)
(柏市公園管理課の許可を得ています)
桜の森2

それでは今回は、この辺で。

情報発信元:柏人への道(ぐる~っと手賀沼)

柏の魅力をシェアしよう!

ぐる~っと手賀沼

柏市南部、主にカシワニの棲む手賀沼を中心として自然の魅力をぐる~っと紹介していきます。カシワニの棲むあなたの知らない柏の魅力を新発見!