トップ > Fan×Fun KASHIWA > アッキーのカシスポ応援し隊っっ! > 柏レイソルOBが集まった~~!!!

更新日令和4(2022)年12月7日

Fan Fun KASHIWA

ここから本文です。

柏レイソルOBが集まった~~!!!

1

11月19日(土曜日)、レイソル後援会主催の「柏レイソルOBサイン会&トークショー」が行われました。

これまで、柏レイソルOBが集まって何かをやるということがあまり無かったことに加え、コロナ渦の中で選手と触れ合える機会も減っていたので、ダブルで嬉しいイベントとなりました。

優勝メンバーが参加!

2-1 2-2

2-3 2-4

2-5

参加してくださったレイソルOBは、近藤直也(こんどうなおや)さん、藏川洋平(くらかわようへい)さん、安英学(アン・ヨンハ)さん、中島崇典(なかじまたかのり)さん、石川直樹(いしかわなおき)さんの5人です。

※以下、ドゥ、クラちゃん、ヨンハ、ナカジ、イシ。

 

ほとんどが、2011年のJ1優勝時のメンバーということもあり、私もサポーターの皆さんも、11年前のあの日に戻ったような気持ちが蘇りました。

なんとイシは北海道から、クラちゃんは九州から来てくれました。

皆さん久しぶりの柏に懐かしさを感じていたようで、ビックカメラに掲示してある柏レイソルのポスターの話をしていました。(必ずチェックしてしまうらしい)

3

レイソル後援会アンバサダー

4

この素晴らしい企画が実現した理由の一つに、ドゥがレイソル後援会のアンバサダーに就任したことがとても大きく、レイソルOBの皆さんを集めてくれました。

柏レイソルの選手であったかたが、コーチとして柏レイソルに戻ってきてくれることは嬉しいですが、このように、また違う形で柏レイソルに貢献するために戻ってきてくれたこともとても嬉しいです。

久しぶりのレイソルサポーターは?!

5

急に決まったイベントだったので、果たして何人くらいの方が来てくれるのか予想もできませんでしたが、蓋を開けてみたら100人ほどのサポーターの皆さんが集まってくれました!

そんな久しぶりに会ったレイソルサポーターについて、皆さんにお伺いしました。

 

「レイソルを離れて何年も経つのに変わらず応援してくれて、現在の活動もSNSで追ってくれていて本当にありがたいし嬉しい」(ドゥ)

「まず覚えててくれたのが嬉しかった!本当に温かく迎えてくれて、やっぱりレイソルサポーターは最高だと思いました」(クラちゃん)

「皆さんに温かく迎えてもらい、声かけていただきとても嬉しかったです。また会えるのを楽しみしています」(ヨンハ)

「YouTubeの事など今でも気にかけてもらえていることが何よりも嬉しかったです!そしてサポーターの皆さんのレイソル愛を感じ、レイソルってやっぱりいいなぁと改めて感じました」(ナカジ)

「久しぶりのレイソルサポはやはり温かかったです。ホッとできるそんなひと時でした」(イシ)

 

皆さんがサポーターの皆さんの温かさに感動していました!

引退後のその先

6

当たり前のように彼らが柏レイソルの選手だったこと、なんだかそんなことが懐かしく、そして贅沢だったなぁと感じてしまいました。

現在はそれぞれ新しい人生を歩んでいて、そこに至った経緯や今の仕事の話なども聞けてとても充実した時間となりました。
選手として何度もインタビューしたことがある皆さんと、引退後もお話を聞くことができて私もとても楽しかったです。
私の中で、選手としてインタビューをしたことがあるかたに引退後もお話を聞けることは、一つ何かが完結したようでものすごく嬉しいのです。

柏レイソルのサポーターとしては、あの日あの時、選手として活躍していた姿しか目にすることができないことが多いです。でも、どの選手も引退してその後の人生が続いています。きっとそんな、引退後のその先の人生も輝いているので、また皆さんと一緒に見て行きたいな、と強く感じました。
ぜひまたこういった機会があるといいなと感じています。

今回の柏レイソルOBサイン会&トークショーの模様は、レイソル後援会のYouTube(外部サイトへリンク)にも動画が上がっていますので、来られなかった方はぜひ見てください。そしてOBの皆さんの活躍も応援していけたらいいなと思います!

 

せ~の!柏レイソルOBも応援していきたいっっ!!

【令和4年(2022年)12月7日掲載】

柏の魅力をシェアしよう!

アッキーのカシスポ応援し隊っっ!

執筆者:岡田亜紀(通称アッキー) 千葉県柏市在住。

柏レイソルをはじめ、柏市のスポーツ関連情報を紹介します。