トップ > Fan×Fun KASHIWA > アッキーのカシスポ応援し隊っっ! > いざ!柏でホームタウンゲーム、勝って二冠への弾みを!~ENEOSサンフラワーズ~

更新日令和5(2023)年2月22日

Fan Fun KASHIWA

ここから本文です。

いざ!柏でホームタウンゲーム、勝って二冠への弾みを!~ENEOSサンフラワーズ~

久しぶりのトークイベント

12

2月3日(金曜日)、平日の昼間という時間帯にも関わらず、柏髙島屋3階エントランスステージ前にはたくさんの人が・・・!

皆さんの目線の先では、柏市にホームを置く、女子バスケットボールチームの「ENEOSサンフラワーズ」の渡嘉敷 来夢(とかしき らむ)選手と星 杏璃(ほし あんり)選手のトークショーが行われていました。
チームに入って13年目の渡嘉敷選手は流石のトークで会場を大いに沸かせていて、星選手も皆さんの質問にも丁寧に答えていました。

対面でのイベントは久しぶりで、「やはり皆さんの顔を見て話せるのはとても良い時間でした」と、渡嘉敷選手。
初のトークショーに緊張していた星選手も「タクさん(渡嘉敷選手)がいたから心強かったし、とても楽しかった」とイベント後に語ってくれました。

Wリーグ優勝で皇后杯との二冠を!

3

皇后杯で優勝し、10連覇を達成したENEOSサンフラワーズですが、Wリーグは2018-2019シーズンから優勝を逃しています(2019-2020シーズンは新型コロナの影響でプレイオフ開催なし)。

「一発勝負だったら強いのか?!とは思われたくない。ここ2年は勝てていないから、3度目の正直じゃないけど、今年こそ優勝して皇后杯との二冠をとりたい!」とは渡嘉敷選手。

星選手も「二冠は経験したことがないから、自分が試合に出て二冠を達成したい」と力強く語ってくれました。

「一人一人がやるべきことをしっかりやれば、必ず優勝できる力がある」と2人は言います。

柏で久しぶりのホームタウンゲーム

4

シーズンも終盤に差し掛かり、待望の柏でのホームタウンゲームが開催されることになりました。
2月25日(土曜日)と26日(日曜日)の2日間、「新潟アルビレックスBBラビッツ」と対戦します。
柏でホームタウンゲームが開催される機会はこの10年なかったので、チームにとっても今回は特別な試合だと教えてくれました。

「遠征をせず、寮や自宅から通う試合は新鮮で楽しみだ」と渡嘉敷選手。

選手の皆さんにとっても特別な試合を、ぜひ柏の皆さんにも観ていただきたいです。特に会場となる柏市中央体育館は大きい会場ではないので、バスケットボールのスピード感や臨場感を間近で味わうことができます。また、応援もとても楽しいので、初めて観戦する方も楽しめると思います。そしてサンフラワーズのオーラを市民の皆さんにも感じていただきたい!!

柏の皆さんへ

5

「ぜひホームタウンゲームに来てください。バスケットボールを観たことない人も知らない人も絶対に楽しめます。後悔はさせません!」と語る渡嘉敷選手。

また星選手は「初のホームタウンゲーム、柏で試合できるのが楽しみ。応援に来てくれた方に楽しんでもらって、勝利してさらに柏の街を盛り上げたい!」とメッセージをくださいました。

Wリーグと皇后杯優勝の二冠を達成し、さらに柏の皆さんに元気を届けてほしいです。
そのためにも、今週末はぜひ、柏市中央体育館で行われるホームタウンゲームに応援にいきましょう!!

Wリーグと皇后杯優勝の二冠達成を!!せ~の!カシスポ応援したいっっ!!

【令和5年(2023年)2月22日掲載】

柏の魅力をシェアしよう!

アッキーのカシスポ応援し隊っっ!

執筆者:岡田亜紀(通称アッキー) 千葉県柏市在住。

柏レイソルをはじめ、柏市のスポーツ関連情報を紹介します。