ホーム > Fan×Fun KASHIWA > かしわの吹奏楽 > 市立柏高校がマーチングバンド関東大会で金賞!

更新日2021年11月18日

 

Fan Fun KASHIWA

ここから本文です。

市立柏高校がマーチングバンド関東大会で金賞!

2021年11月13日(土曜日)・14日(日曜日)にさいたまスーパーアリーナ(埼玉県)にて行われた「第56回マーチングバンド関東大会」に千葉県代表として柏市立柏高等学校が出場しました。

この大会は、マーチング連盟が主催で、多くの学校が普段からマーチングを中心とした活動をしているバンドが出場しています。
吹奏楽連盟では規定課題等があり、ピット楽器等の使用の制限等もありますが、マーチング連盟主催の大会ではそのような制約はなく、各団体が創意工夫を凝らした演奏演技を見ることができるのが一つの特徴です。
柏市立柏高等学校は吹奏楽連盟のマーチングコンテストとメンバーはほぼ同じですが、曲目はもちろん、演奏演技構成も全く違う形でショーを作り、披露しました。

第56回マーチングバンド関東大会 高等学校の部

2021年11月14日(日曜日)
さいたまスーパーアリーナ(埼玉県さいたま市)

【金賞】
柏市立柏高等学校(指揮:緑川裕)
演技タイトル:Cappadocia

2
(写真提供:フォトライフ)

見事『金賞』を受賞!惜しくも全国大会への切符を手に入れることはできませんでしたが、本当に素晴らしい演奏演技を披露しました。

この大会の約2週間後、2021年11月21日(日曜日)には大阪城ホール(大阪府)で行われる全日本吹奏楽連盟主催の「第34回全日本マーチングコンテスト」に東関東支部代表として出場します。
今大会は出場校関係者のみの入場となりますが、全日本吹奏楽コンクールと同様、有料ライブ配信されます。

有料ライブ配信申込ページ
https://www.asahi.com/brasschorus2021/bmcompetition.html
(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
視聴料金:2,000円
(柏市立柏高等学校が出場するのは高等学校以上です。)

千葉県内からも他に習志野市立習志野高等学校、船橋市立船橋高等学校が出場します。
画面越しですが、皆さんで応援しましょう!

【令和3年(2021年)11月18日掲載】

柏の魅力をシェアしよう!

かしわの吹奏楽

執筆者:ツッチー 柏の吹奏楽に関わり25年!

柏市は全国屈指の「吹奏楽の街」。柏の吹奏楽の魅力、イベント、各団体の活動内容など幅広く紹介しています。