トップ > Fan×Fun KASHIWA > かしわの吹奏楽 > 個人コンクールで柏市内の中学生・高校生が県大会へ!

更新日令和4(2022)年2月17日

Fan Fun KASHIWA

ここから本文です。

個人コンクールで柏市内の中学生・高校生が県大会へ!

皆さんこんにちは!
新型コロナウイルス感染症が猛威をふるう中、なかなか仲間と共に楽器を吹くことが思うようにできない日々が続いています。

2022年1月29日(土曜日)、30日(日曜日)に柏市立柏高等学校で行われる予定であった「第35回千葉県吹奏楽個人コンクール 東葛飾地区予選」も実演での開催は断念され、データ審査となりました。
このような中でも柏市内の小中高校生たちも工夫をしながら練習を続け、今回のコンクールに参加され、素晴らしい演奏を披露しました。

なんと今回のコンクール、中学校部門の地区代表17人のうち8人が柏市内の中学生!さらに中学校木管部門、中学校金管打楽器部門で最も優れた演奏をした4名に贈られる「会長賞」が全て柏市内の中学生という結果になりました。
心からの拍手を贈りたいと思います。
今回はデータ審査であったため、写真等は一切ありませんが、柏市内から代表となった皆さんをご紹介いたします!

 

第35回千葉県吹奏楽個人コンクール 東葛飾地区予選

【東葛飾地区代表】

柏市立豊四季中学校
フルート 澤田 葵衣さん《会長賞》

柏市立風早中学校
フルート 永松 結依さん

麗澤中学校
フルート 石川 結麻さん《会長賞》

柏市立柏第五中学校
クラリネット 林 真帆さん

柏市立柏第五中学校
テナーサクソフォン 鈴木 凪彩さん

柏市立逆井中学校
トランペット 廣部 友哉さん

柏市立高柳中学校
トロンボーン 佐藤 周哉さん《会長賞》

芝浦工業大学柏中学校
トロンボーン 石井 達也さん《会長賞》

千葉県立柏高等学校
オーボエ 熊谷 和真さん

以上9名の皆さんは2022年3月19日(土曜日)、20日(日曜日)に千葉県教育会館大ホールでおこなわれる「第35回千葉県吹奏楽個人コンクール」に出場します。
現在のところ、無観客での開催予定。県大会は実際にホールで演奏できることを祈りたいと思います!

 

【令和4年(2022年)2月17日掲載】

柏の魅力をシェアしよう!

かしわの吹奏楽

執筆者:ツッチー 柏の吹奏楽に関わり25年!

柏市は全国屈指の「吹奏楽の街」。柏の吹奏楽の魅力、イベント、各団体の活動内容など幅広く紹介しています。