トップ > Fan×Fun KASHIWA > かしわの吹奏楽 > 市立柏高が全日本マーチングコンテスト出場決定!

更新日令和4(2022)年10月6日

Fan Fun KASHIWA

ここから本文です。

市立柏高が全日本マーチングコンテスト出場決定!

皆さん、こんにちは!
10月に入り、気温が下がり秋が深まってきましたね。
今年のコンクール、コンテストもいよいよ終盤を迎えてきました。

10月2日(日曜日)に千葉ポートアリーナ(千葉県千葉市)にて「第28回東関東マーチングコンテスト」が開催されました。
柏市内からは、8月の県大会で千葉県代表となった柏市立柏高等学校が出場。
見事『金賞』を受賞し、上位3団体に選ばれ『東関東支部代表』として、11月20日(日曜日)に大阪城ホール(大阪府大阪市)にて行われる「第35回全日本マーチングコンテスト」への切符を手にしました!!
さらに最優秀団体(第1位)に贈られる『千葉市長賞』を受賞しました。
おめでとうございます!
 


 

第28回東関東マーチングコンテスト 高等学校以上の部

2022年10月2日(日曜日) 千葉ポートアリーナ
 

【金賞・千葉市長賞・東関東支部代表】
千葉県代表 柏市立柏高等学校

指揮:緑川裕・粉川心

1
シンバル隊を中心に見事な演奏演技を見せる市立柏高等学校吹奏楽部
マーチングコンテストは、30m×30mの枠内を原則として、規定課題を含めた形で6分以内で演奏演技を行います。

2
最後はドラムメジャーを中心とした決めの隊列。
圧倒的な演奏演技を披露しました!

3
演奏を終え、笑顔が溢れる白組(マーチングメンバー)の皆さん!


なお本大会では、中学校の部で3団体、高等学校以上の部で3団体の計6団体が東関東支部代表に選ばれましたが、すべて千葉県代表という結果となりました!

【中学校の部】
野田市立南部中学校
習志野市立第二中学校
習志野市立第四中学校

【高等学校以上の部】
柏市立柏高等学校
習志野市立習志野高等学校
船橋市立船橋高等学校

千葉県のマーチングは全国でもトップクラス!各団体の全国大会の活躍に期待しましょう♪

【2022年(令和4年)10月6日掲載】

柏の魅力をシェアしよう!

かしわの吹奏楽

執筆者:ツッチー 柏の吹奏楽に関わり25年!

柏市は全国屈指の「吹奏楽の街」。柏の吹奏楽の魅力、イベント、各団体の活動内容など幅広く紹介しています。