トップ > Fan×Fun KASHIWA > ぐる~っと手賀沼 > 【201号】柏相撲少年団と満開の桜

更新日令和4(2022)年4月8日

Fan Fun KASHIWA

ここから本文です。

【201号】柏相撲少年団と満開の桜

今年の桜は、休日が雨模様の連続でした。また今週初めの令和4年4月4日は冬に逆戻りしたような寒さでした。そのお陰かどうか、今週もまだまだ桜を拝見できそうですね。
前回もお伝えしましたが、今週も手賀沼自然ふれあい緑道の桜もなんとか持っているようです。

ちょうど令和4年3月31日、ウォーキングついでに柏市相撲場を訪ねてみました。
12
43

ちょうどこの日は、子ども相撲大会として世界最大級の大会の<白鵬杯>の準備をしていたところで、外で練習してました。締め込みも干してありました。長いんですね。笑。
56

これは令和4年3月30日に満開の桜の下で練習をする「柏相撲少年団」のみなさんです。
写真は永井監督から拝借しました。(掲載許可済み)
7-4
青空と満開の桜の下、気持ちよさそうですね。
7-3
7-27-2
ちなみに令和4年4月3日行われた白鵬杯では、柏相撲少年団のみなさんは、団体戦で2位、中学生の部で準優勝と好成績でした。筆者もYoutubeで一日中応援してました。笑。
ここまで、柏相撲少年団のお話でした。


続いて<手賀沼の桜>【動画】特集です。
★北千葉導水ビジターセンターの桜(動画:2分1秒)
(あまりに、ユキヤナギとレンギョウが美しかったのでそれもどうぞ)

★柏ふるさと公園(動画:2分11秒)

★大堀川桜並木(動画2分8秒)
(柏相撲少年団が練習していたところです)

★北柏ふるさと公園(動画:2分00秒)

いかがでしたでしょうか?

今週で満開の桜も終わりのようですね。
筆者の住んでいる近くの小学校の入学式は令和4年4月11日だそうですが、
ぎりぎり待ち続けて新一年生の入学を祝ってほしいですね。

8-28-1
(柏市立風早北部小学校にて令和4年4月6日撮影)
それでは今回はこの辺で。

【令和4年(2022年)4月8日掲載】

柏の魅力をシェアしよう!

ぐる~っと手賀沼

執筆者:kuma3(くまさん) 千葉県柏市在住。

柏市南部、主にカシワニの棲む手賀沼を中心として自然の魅力をぐる~っと紹介していきます。カシワニの棲むあなたの知らない柏の魅力を新発見!